So-net無料ブログ作成

10月の調理 [調理]


10月の調理は、ハロウィンを意識して、

「かぼちゃのスープと煮込みハンバーグ」でした。

煮込んでいる間にお菓子の仕事をする予定でしたが、

予定通り進まないのが、第3しもごう。

結局、ハンバーグはオーブンで焼き、トマト缶としめじを煮てソースにしました。

IMG_1853.JPG

たまねぎと人参のみじん切りがちょっと大変でした。

かぼちゃは、冷凍かぼちゃを解凍して皮を外し

IMG_1852.JPG

つぶしました

IMG_1854.JPG

その後、かぼちゃの皮と玉ねぎを細かく切って牛乳で煮ました。

びっくりするぐらいのドタバタで、

ご飯を食べ始めたには12時20分

IMG_1857.JPG

「おいしかった」とのことだったので、よかったです。

慌てて撮った写真は、はい、ピンボケです・・・

次回は、麻婆豆腐を作るそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。