So-net無料ブログ作成

ありがとうございました [行事]


7月13日は、あるスタッフの最後のしごとの日でした。

しもごうに来て15年だそうです。

第3しもごうの立ち上げから一緒に頑張ってきました。

料理が上手で、てきぱきしていて、そしてなにより懐の深い・・・

メンバーさんにとっても、スタッフにとっても「おかあちゃん」のような方です。

最後のお菓子作り

IMG_1249.JPG

一体、今まで何個のマドレーヌとクッキーを作ってきたかな。

涙、涙になるかと思っていましたが、さすがしもごう、そうは行きませんでした。

水道を止めなくてはいけなくなり、活動ホームが断水。

一部の方が、第3の2階を間借りする形になりました。

午前中は、注文のお菓子を作り、人参ピラフとバナナヨーグルトアイスを作りました。

IMG_1252.JPG

IMG_1254.JPG

IMG_1250.JPG

IMG_1251.JPG

頼んでいたオードブルを「いぶきの風 立場」に取りにいきました。

IMG_1264.JPG

その間に、飾りつけ。

IMG_1255.JPG

IMG_1272.JPG

こっそり内緒で作りました。

IMG_1274.JPG


IMG_1270.JPG

IMG_1292.JPG

IMG_1267.JPG

メンバーさん、一人一人から一言ずつ。

IMG_1275.JPG

涙もありましたが、最後はみんなで笑顔で送り出せたと思います。

長い間、本当におつかれさまでした。

忙しいときは、手伝いにきてくださいね~

待ってます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0