So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は、たなばた [行事]


今日は、たなばたです。いいお天気。

IMG_1238.JPG

今日は、たなばたに合わせて、調理をします。

その前に、明日、妙法寺で「ほおずき市」があるので、マドレーヌを作ります。

IMG_1211.JPG

IMG_1217.JPG

昨日、収穫したものといただいたナス。全部で17本ありました。

IMG_1205.JPG

麻婆ナスに入れるピーマンとニンジンを切ります。

IMG_1206.JPG

IMG_1209.JPG

IMG_1210.JPG

そして、炒めて

IMG_1215.JPG

IMG_1229.JPG

そうめんに入れるきゅうり。かわいく型をぬきました。

星形の型を昨日買ってきたのに忘れてきてしまったので、たなばたなのに

IMG_1208.JPG

ハート形・・・

抜いた残りは、酢づけにして来週食べます。

IMG_1218.JPG

昨日固めたジュレをくだき

IMG_1225.JPG

きゅうりと畑でとれた枝豆をのせます

IMG_1219.JPG

IMG_1227.JPG

IMG_1231.JPG

ジュレをのせたそうめん、たなばたっぽいでしょうか?

IMG_1236.JPG


また、バタバタの調理になりましたが、無事完成

IMG_1235.JPG

午後は、なぜか、ハンカチ落としをしています。

IMG_1240.JPG

思った以上に白熱しています。

外は、すっかり夏ですね。しもごうのゴーヤも一気にのびました。

IMG_1239.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0